■■■ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

■■■ Tsubasa Imai 1stTour 23to24 FINAL

今日は仕事納めでした。
結構のんびりして昨日の回想ばっかりしてたのに夕方に嫌な問題が起こってしまいガッカリ。税関は正月休みだよ…ブツブツ。



とりあえず昨日の日記は相当にバカ丸出しでしたがお許しください。
文章はいつもに増してヘンだけど、まぁそれも興奮してたってことで直さずに残しておきます。


適当なレポを。外部ネタから。
28日はキスマイ2の皆様が観に来てました。
機材で見えなかったけど玉森が気になってチラチラ振り返ってしまいました。MC中にトイレ行こうかと本気で悩んだけど…やめときました。やっぱね。
もうえだ復活で興奮して、野田復活でわけわからないコトになってるのに後ろに玉森が!!と思ったらちょっとアタフタしちゃったよぅ。
ちょうど振り返ると1人の女の子の顔の上半分が見えてて、てっきりお客さんだと思ってたんですが、アンコ中に「顔が半分見えないってコトは座ってんじゃん!」と気付いて(アホ)爪先立ちになって見たら高木でしたよ。でへ。ふつーに何度も目があってた思うけどたぶん「あの人怪しい」と思われたと思う…。
帰って行くところは結構確認できたけど、最後の方のチビ達(?)は誰だったか全然わからなかったです。お友達が笹谷がいたと言っていました。
29日1部は松潤と大野くん。ダブルアンコでステージに上がってましたよ。大野くんはちょっと面白い格好してたような。大野くんらしいというか(笑)
29日2部はもちろん滝さまですよ。
MCでVenusのフリ付けしてじゃぁやります!ってところでステージ中央から出てきました。2人の夜のイントロが流れたんだけどえだは「エ?何?何??」って顔してて(笑)滝が出てきてからずっとニコニコしてたよ。つばチェネタにもすごいウケてたよなー



以下箇条書きの感想(主に江田、妄想込み)

☆初回はホント緊張した。「出ないかも」って散々口にしてたんだけど、やっぱりものすごい期待してるんだーって気付いてしまって。居なかったら3公演絶対まともに観れない、ヤバイヤバイって焦って。

☆1DAY1NIGHTのイントロ始まってからピークでした…で、全員登場したけど最初に野田に目が行っちゃって!「アレ誰?まさか江田?!」って劇的なイメチェンにビビりかけました。友達と「いや、江田ちゃんはあそこだから違う!あの髪がウザい新メンバーは一体?!」ってキャーキャー言って。
お陰で感動の再会が水の泡よ(違)
髪の毛はちょっと黄みのある茶で(照明の加減かなぁ)エライ可愛く見えました。おかしな風貌になってなくて良かった・゚・(ノд`)・゚・
1DAY…のサビ「君を見れない〜」の両手を胸元に寄せるフリが好きで、最初にMステ出た時にリピしまくったせいもあって幸宏くんのが脳にインプットされてて。でも9月の初回でその部分を江田は流し気味だったのがスゴイ残念だったわけですよ。「ちゃんとゆっくりハッキリやって欲しい」って思ったんだけど、また今回同じフリの同じクセを見て「あぁ、江田が帰ってきたんだな」って実感しました。長いわりにどーでもいいハナシですいません。

☆GO ONにも登場。松崎くんアリガトウ。
でもここで入れ替わったコトで嬉しいのと同時に余計な期待をしてしまって。結果終わった時に「少ない」って思っちゃったんですよね…う〜ん。
この曲を観た9月の印象は「ちょっとだけオイシイ位置もらってる」って思ったんですよ、確か。その後池タンが江田の位置に入ったんだった?当然ながら池タンは池タンの定位置でした。

☆しばらく呆然としてたと思うけどLOVE&TOUGHで「あ、しょーちゃんチェックしなきゃ!」と気付いて双眼鏡で見ると……アレ?!っと思うほどになんか違った。つい友達にも「なんか林が前より可愛く見える」と自分の目に自信がないので(なにせE田担…)報告。アゴのラインがシャープになって髪型もなんか良かったよ。スクリーンに映りこむとえらくキャワに感じた。ちょっとオッサンぽかったのが子供子供して見えました。28日は藁谷さんの髪型が違ってコレもまた男前でした。

☆MCで神より早々に江田の名が!怪我をしたけど帰ってきたよ、みたいなことを言ってくれました。歓声も大きくてジ〜〜ンとしてたんだけど、野田の名が出たら更にすごかった(笑)ツアー2日目にして降板、出番削られまくりながらもやっと感動の復活!となったハズが全て野田に持ってかれたよ。そーいうオトコだよね、ハハハ。それでいいよ。
ついに江田ツヨシの孤独の旅は終わるのかなぁ…運命のシンメって彼だったの?!NEWSもシンメなのかしら(ドキドキ)
野田くんの噂は流れてたけど冗談だと思ってました。だから最初に見たときも全然誰か判らず…バカ。無所から誰が上がって(下がって?笑)きたのかと思ったよ。28日は寝つくまで野田の心境を計りかねてました。まぁ踊りたかったんだよね?!と無理やりでも納得。野田のダンスもチェックしたかったけど江田の出番と一緒だからほとんど観れなかった(泣)

☆ちょっと期待してしまったEdgeは当然松崎で。アゴのラインですぐ判明。29日1部で山亮がバク転した時に被りモノが取れかけて、結局自分で取ってポイっと後ろに投げたんだけど、それをハケる時についでに拾った子がいて。山亮じゃなくてね。「え〜あの気の利くオトコは誰?!」と2部で立ち位置から必死で見つけようとしたけどどーやら池タンっぽかった。友達も「池タンじゃないか」って言ってたし。そんな男前な池タンは惚れそうになるから嫌!池タンはイメージ的に山亮の落とした被りモノを踏んでスベって転んで欲しいのに(><)で、山亮ニヤリみたいな。
やっぱ池タンはあぁ見えてつれこm…ってタイプだよ、きっと!

☆28日は愛想曲で石垣くんが連続ミス!どーしちゃったんだろうね。イントロじゃなくてサビに入る前におかしくなって何度も神の「きみに、あ〜えない」を聴かせていただきました。

☆Slave of love ハイ、ここも微妙に期待してたよ。ってかスルーしたけど行カナイデこそは変わるんじゃ…って実は思ってたよ。松崎くんの衣装可哀想じゃん?
で、この曲出ないってことは次もないか。と早めに諦めました。迷彩パンツが多めに揃ってない気がして。28日はこの辺りから寂しくなってきたかな(笑)復帰しても疎外感が…。まぁ10回のリハより1回の本番だろうしツアー降りたんだから仕方ないんだけどさ。

☆2nd face 28日は幸宏くん。江田が追加に出たとしたらこの曲は復活するかなって思ってたんだけど、どーも世間の幸宏担の皆様は譲りたくない風潮だと追加公演が近づくにつれて感じとりイジけてました。友達はユッキーどかすよって言ってくれてたけど(ええ子や)まぁカッコイイ曲だし仕方ないね。私も幸宏担に「チッ江田め」とか思われるのがとても恐ろしかったのでちょっとホッとしたりもして(笑)
が!29日に復活☆☆最初全然観ていませんでした!!!バカー><
友達に聞いて双眼鏡で見て確認して、すごい嬉しくって
「ゆっきーありがとう*・゜゜・*:.。..。.:*」って思わず言葉が出たけど「いや、元々江田ちゃんの出番だから」と冷静に突っ込まれました。
あんまキレがない、とか思ったけどお得意の腰フリは9月と一緒だったかな(笑)
段々と「そーだ、江田のダンスはこんなんだった」って観てるこっちも解凍されてった感じでした。

☆MC。Jrの喋りはなくなってVenusのフリつけ。28日はネバエバの衣装で29日はSlaveの衣装。14人分あったんですね。
29日1部だったか神が「(キビシーみたいなポーズの)クルクルは時計回りね」って言ったんだけど、ソレを聞いた江田が耳の後ろの右手を顔の前に戻して時計回りを確認してた(笑)振り付けの時は基本ニコニコしまくってたと思う。
29日2部で神より呼び出しをくらう。もーめっちゃ興奮しました。
ワクワクドキドキ。あのスクリーンに1人で映ってるってだけで
qあwせdrftgyふじこlp!!!!ってとにかくアワアワしてたよ。
本人は手を挙げて神に駆けより「ど〜も」って。顔のイメージでもっと低い声だと思っていたよ…ボソボソ喋るとかいうし、裸のもそんなイメージだったし。アレは声変わりしてたのか、それ以前にモゴモゴして声質がよくわからんって感じだったけど。
神に耳打ちされてスクリーンにまたアップが映るんだけどそれがまた可愛く見えて。キセキだ、あれ。
で、「あなただけのえだです」って。
MCでは結構普通に出てきてそんなに緊張してるようにも見えなかったけど、アンコ終わってMAD1人1人に翼が声かけてた時はキョドって見えた。ん〜なんでだろ?
つばチェネタにはすごいウケてたよ。ってさっきも書いたか。

☆Venus 滝コンでのバージョンとイントロのフリが違うのかな?あんまり覚えてないんだけど(笑)何度も観たせいもあると思うけど単純な繰り返しばかりだったような。江田は上手1番端。出番は常に両端を野田と分け合ってたと思う。その辺も「追加メンバー…」と切なさを感じるところだったかも。Aメロが始まる前に上段に移動するんだけどその急ぎっぷりが好きでした。アンコでやった時は色々遊んでたせいか遅れててものすごいダッシュっぷりで。階段1段飛ばしみたいな(ちゃんと見てませんが)たまにフリ間違ったり、だんだんと腰フリがでかくなってた気もしたな…ちゃんとみんなに合わせて遊んでました。地味だけどノリのイイタイプだよね。

☆風の詩は特にアピールしたことはないけど、結構私はスキでした。いつも歌詞に聴き入る。たぶん仕事で疲れてるんですね……
牧野くんが突然喋りだした時はビックリした。

☆FIVEは3公演で3曲変えてきてたと思います。全部結構スキだけど、滝コンでもみんな手を繋がせてたのはスゴイなーと思いました。
NEWSでも歌うかなぁ。

☆Never Ever やっぱりしょーちゃんは可愛い…。いったい彼に何が?!
翼コンに向けて必死にダイエットしてたら笑えるんだけど。せっせと岩盤浴に通ってるとかだったら可愛いのに。
江田は途中合流。上段下手端。パーカーにタンク。タンクがダルダルで(笑)屈んだりすると胸元が丸見えっぽかった。
サビの腕上げ、江田はリズムがおかしくて(正解は裏をとるんだよね?)他の子らとズてレたと思う。見てるとコッチまで周りとズレてくから正直ちょっと嫌だったよ…9月に見た時もフリ間違えて周りとズレてたけど。
ハケる時に確か池タンの後ろを歩いてったと思うけど、身長差がかなりあった…ホントちびっこいねぇ…

☆流れ星 コレは出ると思ってたの!だって周りに迷惑かからないし!でも出てきませんでしたー…orz
なので毎度のしょーちゃんチェックしてました。全公演通じて山亮もよく観たけど結局TJは殆ど観なかったなぁ。しまった。

☆十六夜物語は翼がセットの回転するところに乗って回るのを見るのがなんかスキだったな。足の開き具合と体の微妙な反り加減がどーでもイイけどツボでした。でもあんまり今回は見てなくて。といって幸宏くんや武内くんをガン見してたわけでもないからボケ〜っとしてたと思います。
幸宏くんの髪型がアレなせいで目がギョロギョロしてみえたよ〜でも外人みたいだった。白目の分量多いよね。で武内くんの関しては…私はそんなにツボらないんだけど人形みたいな顔してるよな、と。あと髪の分量がエライことで。ホウキのせてるみたいだった(笑)←ごめんなさい。彼のビジュアルの方向性もなかなか理解出来ないけどカッコ良いからいいよね。江田の微笑みにもうちょっと気付いてやってください。

☆かすみ雲 あんまり歌詞わからないんだけどあの「どーれくらぁい、すぅき〜ぃ」を聴く度に「そーいうこと訊く女はウザがられるよな…」と実体験を交えて回想してました。

☆仮面…やっと江田が見れるよぅ・゚・(ノд`)・゚・ってうれし泣き&9月18日のあの孤独なキモチを思い出して切なくなりました。何度も人数数えてずっと舞台袖から出てきてくれるのをあの日待ちわびてたから。きっと同担の人達はみんなそうだよね。他の子はみんなステージで歌ったり踊ったりして。コレ書きながら思い出すだけでノドの奥が熱くなるなぁ。3ヶ月以上経ってやっと出てきてくれました。みんな待ってたよ、うん。
ゴーコンでも見てたわけですけど「こんなんだったっけ?」とちょっと違和感もアリ。まぁそれこそ半年以上経ってるからかなぁ。
山亮と池タンがアクロする時、林のすぐ後ろだったけど立ち位置移動の時に林と笑いあってたような?しょーちゃんつよちゃん*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:

☆AXELは出番ナシ。今振り返るとコン中にテンションが↓ってなったコトは何度もあったんですよ。あんまり考えないようにしてたけど「なんで居ないのか?なんで私はココにいるのか?」ってフとよぎったりして。仮面はどーしても思い出してたし。でもこの曲の群舞を見るとテンションが段々と上がってくるんですね。ヲタの本能でステージに夢中になれてたのかな。だからこの曲はスキ。人数が多くなっていくテンポもスキ。

☆そうだね 下手端っこ。池タンの後ろでずっとニコニコ。MAD担がこの曲好きなのが今更ながらわかった気がした。もちろん嫌いじゃなかったけど、自担があの曲やったらそりゃめためた可愛いよなぁと。ちょっと首かしげたりとか。
29日2部曲終わりで山亮がハケる時に出口のドア間違えて「あ、コッチか!」と指さして1人でツッコんでました。山亮の読唇術は容易くていい(笑)

☆見果てぬ夢 29日2部で翼がすっごいしかめっ面だった。こらえてたのかな?怪我もあったしね。
エンドロールのことすっかり忘れてましてFIVEの映像が出たときに緊張が…!江田が出るかってのもあったけど名古屋での悲しみアゲインって感じで。そしたら1番最初だったからビビりました。泣きながら「なんで江田ちゃんが最初なの?」って聞いたら「だってEだから」と冷静な声が(笑)そーでした。
ネバエバの映像でしたよ。DVDにも使って欲しいけど無理かなぁ。ありがとう神様翼様。
相変わらず幸宏くんと武内くんの歓声はすごいけど野田くんもすごかったわよ(笑)

☆DEEP into BLUE 毎回山亮とかがアクロしながら出てきてたと思うけど江田ちゃんは1番後ろをテクテク。でも29日2部はバク転したよ!!池タンともう1人がわからなかったけどどーやら山亮らしい。3人が中央に集まって3方向へ。もー大丈夫なんだなーってすごい嬉しかった。山亮と池タンに一緒にやってくれてありがとーね、とお小遣いあげたい気分です。もう母ちゃんの心境だな。
※追記山亮じゃなくって松崎くんだったって!ギャーごめんなさい。
というわけで脳内で山亮に渡した千円(千円かよ)をすみやかに取り上げて、松崎くんに握らせます。あ、池タンはいいよ返さなくて。

☆ここからの進行がどーにもあやふやですがラストはVenusを滝ちゃん入れて2回。最後はネバエバで〆ました。
途中でMADが花を持って出てきて全員がマイク通さずにせ〜ので「ありがとうございました!」(だったかな?汗)と叫んで礼。でハケようとするMADを翼が引き止めて1人1人に声掛けて。なんか知らないけど涙がいっぱい出て、でも江田の番になったら涙が乾いてたのはなんでだろ?
池タンには相変わらず焼きそばパンネタで池タンの否定の手の振り方がおかしかったよ。なんかヘンだった。でもこの時に翼は池タンの名前わかんないんじゃないかなーって疑惑が芽生えました。林の時に「自分とやってどーだった?」とか訊いたからこりゃ絶対だな、と(笑)林と池タンの名前ちょくちょく間違えてたもんね。江田は結構ポカンとしてたような。そりゃ焼そばパンネタわかんないか。
江田には「また一緒に踊れて嬉しかったよ」みたいなことを言ってました。でも江田はちょっとキョドって見えたなー何言われるかビクビクしてるようだった。
幸宏くんはトリ、というよりオチでした。翼にシカトされてハケて戻ってきて「またまた〜」みたいなリアクションしたり「いぇい」とか言ったりおいしかったと思うよ。MADともども…って言い出した時には何言うの?!ってビックリしたけど(笑)1度接客業でも経験したらおかしなコト言わなくなると思います。
最後ネバエバやる時も江田はやっぱり不思議そうだったかな?立ち位置とかもわかんなかったからだろうけど。上段を上手から下手に恐る恐るって感じで移動してたけど真ん中で立ち止まった時は「ちょ、そんなトコいちゃダメだよ!端行きなよ」ってコッチが焦りました(笑)
スタッフ(女性)が出てきた時もなんかあんま馴染んでなさそうに見えたな〜ガン見してたと思うけど(笑)でも後ろに立たれたから客席からスタッフが見えるようにちょっと屈んだりしてチビなりに気を遣ってたよ。みんながしゃがんだらすぐしゃがんでいっぱい拍手してました。


まぁとりあえず今回参加してホント良かったですよ。
どーしたって辛い思い出があったツアーだったんだなって今回初めて実感しました。その時はあんまり考えないようにしてたけど。
他の方のレポを読むと内容が殆ど変わってないせいもあってか、期待していたものとは少し違ったのかもしれないですけど、私はこの公演があって良かったです。出番も少ないし9月の再来とはいかなかったし疎外感もあったけどそれは然るべきことで。ツアーをあの12人で乗り切ったのは事実ですもんね。GO ONとAXELで出番を代わってくれた松崎くんと幸宏くんにありがとうと伝えたいです。代打だったから代わるの当然なんてコトはないと私は思っていますよ。期待したのも事実だったけどね(笑)
江田くんがリハを100回やったとしても本番をこなしてなければ意味がないのは理解してたはずなんだけどな。

私もやっとファイナルを迎えられたような、MAD担になれたようなキモチです。なんでこんなに幸せな気分になれたのか…ってそれはやっぱり彼が戻ったからなんだと。自分の単純明快さにも驚きますね。居ればいいんかいというね(笑)そこまで左右されてしまうくらい自分が虜なのかと思うと精神病院にでも行った方がいいんではと思いますね、ホント。
帰ってきて彼本人も安心したと思うし、同じ喜びをフォーラムにいた担の方々や会場にこれなかった方々も味わえたんじゃないかと思います。それを思うと更にシアワセ度は上がるなぁ〜

shiroレポもどきcomments(0)trackbacks(0)

■■■ スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -









Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hachimitsu-24.jugem.jp/trackback/25